日産のアンバサダー大坂なおみに星野朝子がGTRをプレゼント!父はクエストに乗車してた

大坂なおみさんが全米テニスで優勝し、世界に感動を与えたのも、つかの間。

なんと、日産のアンバサダーに就任することが決まりました。

今回は日産のアンバサダーに就任した大坂なおみさんやGTR、電気自動車のリーフのことを調べてみました。

どーなのくん

パワフルでカッコいいGTRに大坂なおみさんが乗っているところはかっこよさそうだね

大坂なおみさんが日産のアンバサダーに就任!好きなGTRを社長の星野朝子さんがプレゼント

全米テニスで世界を感動の渦に包んだ。テニス界の女王大坂なおみさんが、日産のブランドアンバサダーに就任されました。

大坂なおみさんの父は、日産のクエストという車に乗っていたとのこと。

また、大坂なおみさん日産のGTRが好きなんだそうです。

アンバサダーに就任した際には日産の誇る電気自動車リーフがプレゼントされる予定だったのですが

会見時の大坂なおみさんの発言がきっかけで、GTRがプレゼントされることに。

会見に参加した、日産の星野朝子さんも太っ腹ですよね。

20歳でテニスの四大大会を制覇するチャレンジャーである大坂なおみさんと

電気自動車や自動運転など、こんなことができたらいいな。と思えることにどんどん挑戦していく日産は

とても相性がよさそうですね。

大坂なおみさんは、今年中に世界ランクトップ5に入ることが目標だそうです。

どーなのくん

全米テニスで優勝した大坂なおみさんも、GTRをプレゼントする星野朝子さんも、とってもすごいね

大坂なおみさんが好きなGTRってどんな車?

GTRはスポーツカーやレースゲームが好きな人たちの中では、知らない人はいないと言っていい、有名なスポーツカー。

現在、GTRの最新の車はR35ですが、新車の値段はなんと1023.1~1870.0万円とのこと。

日産 GT-R
2017年11月発売モデル

新車価格帯
1023.1~1870.0万円
中古車価格帯
375.0~2090.0万円

引用元:グー新車

R35の前のモデルであるR34は1999年に発売されているにも関わらず、今の人気が色あせることがありません。

車が好きな人たちの中には、この車に乗っている人も憧れている人もたくさんいるんです。

また、凄いのがR34の前のモデルであるR33やR32も同じく、ずっと人気なのもGTRの魅力。

何十年も積み重ねてきた歴代GTRにはそれぞれの魅力があり、たくさんの人にいつまでも愛され続けている車なんですね。

大胆に大きな車体からは、想像以上にパワフルな力が発揮され、その大きなボディからは考えられない運動性能があるのがGTRの強みです。

日本で車のアニメと言えば、湾岸ミッドナイトやイニシャルDが挙げられますが、この2つでもGTRは出ています。

今後、もしかしたらGTRに乗っている大坂なおみさんを見ることができるかもしれません。

とてもかっこよさそうですね。

日産が手掛けている電気自動車リーフ(LEAF)について

いろんな挑戦を続けている日産ですが、今私たちが手に入れることのできる、電気自動車リーフはどのような車なのでしょうか?

一般的な車に比べて、

  • 電気自動車は充電できる場所が少なく、利便性が不安。
  • 電気自動車はあんまり走れないんじゃないの?

このような不安を持たれているかもしれません。

リーフは、完全充電することで1回400kmも走ることができるパワフルな電気自動車。

最初のリーフは、200kmだったのが、長い年月をかけて、今では2倍もの航続距離を実現したんです。

400㎞を表すならば「東京都から富山県が419㎞」

参考サイト:kyorikei.pdf

会社に行くときにガソリンがなくて、ガソリンスタンドによらなければいけないといった不便なことは誰もが経験したことでしょう。

一般の車はガソリンスタンドまで行かないと給油することができませんが、家で充電できる電気自動車はそんな心配はありません。

これはある意味、ガソリン車より利便性が高いと言えるのではないでしょうか。

家に帰って充電をする習慣をつければ、よっぽど長距離を移動しない限り、バッテリー切れの心配はないでしょう。

ただ、旅行に行くとき、高速道路を利用するときは少し心配ですよね。

そんな時でも大丈夫。日産では充電が可能な場所がどこにあるのか公開しています。

車で行く経路に充電できるスポットが十分にあれば、電気自動車でも長距離運転できますね。

実際に充電ができるスポットを確認してみましたが、想像をはるかに超える充電スポットがありました。

どれぐらいかというと「マップ全体が丸いピンで埋め尽くされているほど」

本当なの?という人は以下のリンクから確認してみてください。

広がる充電ネットワーク

どーなのくん

電気自動車に1回は乗ってみたいよね!

これからの日産と大坂なおみさんの活躍が楽しみ

今回は、日産のアンバサダーに大坂なおみさんが就任したことをきっかけに

GTRと電気自動車のリーフの魅力を紹介しました。

  • 今の私たちの常識ではありえない、未来を日産が切り開いてくれること
  • これからもテニスで戦い続けていく大坂なおみさん

の活躍が楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です