新庄さんが久しぶりのテレビ出演!2000万のベンツやグローブのお話をもう一度

グローブ愛などの様々な魅力で、数多くの人を虜にした新庄さん。

野球を引退してからは、すっかり姿を見せなくなりましたが最近、テレビ出演をされましたね。

今回は、新庄さんの感動的なエピソードを少しだけ紹介していこうと思います。

どーなのくん

新庄さんの生き方はたくさんの人を虜にしてきたんだね

プロ野球時代を1つのグローブと共に終わらせる

新庄さんの様々なエピソードの中でも、たくさんの人の心に刻まれているのは「グローブへの愛」でしょう。

プロの初任給で買ったグローブを17年間使い続けたとのこと。

グローブを人類で一番愛し、大切にした男といって間違いないでしょう。

彼が現役を引退したときに残した「グラブが使えなくなったから」という言葉は

たくさんの人の胸に刻まれたに違いありません。

父親からの教えである「商売道具を大事にしろ」という言葉を強く胸に受け止めた彼だからこそ

こんな魅力的な人になられたのではないでしょうか。

そんな新庄さんの父が亡くなった際には、現役時代を共にした大切なグローブを一緒に入れられたそうです。

年俸2200万円の時に2000万円のベンツを買う!?

なんと新庄さん。年俸2200万円の時に2000万円のベンツを買ったそうです。

というのも「税金」を知らなかったとのこと。

プロのスポーツ選手が年俸という形でお金を貰いますが、実はそこから税金が引かれてしまうんですね。

新庄さんはそれを知らず、結局借金をされたとか。

確かにサラリーマンやOLの皆さんは会社が税金や保険などを管理してくれますから、あまり気にする必要はありませんが

自営業の人やスポーツ選手の人は、うっかり税金のことを見落としてしまうんですね。

また、日本では収入が増えるほど、税金が上がってしまいますから

有名人になり、税金をうっかり忘れていた人にとって、課せられた税金の額はとても驚くものでしょう。

契約更改する際に、カッコいい車に乗ることが夢だったとのこと。

そのために、借金して、たくさん高級車を買われていたんですね。

社会で生きている人が、このようなことをすれば、確かにおろかだと思われるかもしれません。

ですが、自分がやりたいことや夢を純粋に叶え続けるその姿は、決して間違いではないのだとたくさんの人に教えてくれた生き方ではないでしょうか。

新庄さんの生き方を見て、自分の生き方を変えた人も多いかもしれませんね。

新しい自分を見つけるために整形もされている!?

なんと新庄さん2017年には「自分の顔があきた」という理由で手持ちの100万円でお任せで整形してもらったとか。

眉毛がタトゥーだということもご存知でしたか。

現役を引退した後でも、やりたいことを曇りなく純粋にやる姿は、たくさんの人を魅了しているんですね。

新庄さんの生き方はたくさんの人を魅了している

いかがでしたか。今回は野球界の伝説である新庄さんのお話を簡単にまとめてみました。

野球に興味がない人でも、新庄さんは好き!という人は多いのではないでしょうか。

新庄さんの生き方には心打たれるものが多くありますね。

もし新庄さんが大きなことを始める際には、注目したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です